デブだってオシャレしたい!

デブだってオシャレしたい!太った男のオシャレ術をご紹介しています。

ひさしぶりに

予想通り始めてすぐに書かなくなるという事態。
まぁ読んでくださっている方もほとんどいないので、いいと思うのですが。笑
狭い飛行機の座席でひさしぶりに更新したいと思います。

まだまだデブのオシャレについては序章中の序章なわけですが、今回は「デブでも着られちゃうブランド」について書きたいと思います。
そこまでマイナーなブランドなわけではないので、ご存知の方はご容赦ください。

オススメとしてまず挙げたいのは「Mr.GENTLEMAN」です。
デザイナーさん自身が体が大きいのと、ある事情により大きなサイズの展開をされているのだと思います。ある事情は敢えて触れません。笑。
どんなブランドかというと説明が難しいのですが、きれいめからトレンドまで展開するカジュアルブランドといったところでしょうか。Tシャツなどのカットソー、スウェット、チノパンといった定番カジュアルアイテムから、カジュアルなセットアップ、チェスターコート、ブレザーなどのきれいめアイテムも展開しています。なかなか人気なようで、サイズ欠けカラー欠けは結構ある印象です。青山・福岡などに店舗を構え、オンラインストアもあるので一度見てみてください。

今回はブランド紹介はここまでにして(早い)、巷で話題になっているポッチャリ男性向けの雑誌について触れたいと思います。
正直、中をきちんと見たことはないのですが、創刊当初は面白そうだなと思いましたが、今では興味を失ってしまいました。汗。
話題作り感の強いポッチャリ(?)モデル募集や、表紙のモデルさんのコーディネートがどうも食指が伸びず… たしかにデブ男のコーディネートはどこかかわいさを残すのは鉄則だと思うんです。それは激しく同意。ただこのところよくいるデブのボウタイがどうも…かわいさアピールが半端ない感じと、か○べさんインスパイアとしか思えない感じがしてしまい… もちろんそこは個々人の捉え方、感性のちがいなのでいいんですけどね。個人的には断固反対の姿勢です。ノーモアボウタイデブ。

次はいつ更新することやらですが、今回はこのへんで。