デブだってオシャレしたい!

デブだってオシャレしたい!太った男のオシャレ術をご紹介しています。

初ブログ

ブログたるものを始めてみました。

特にこれと言った理由はないのですが、太った男でもオシャレができる!ということを綴ってみようかななどと思っています。

まぁあくまでも主観中の主観なので、好き嫌いは別れるところなのでしょうが、オシャレ自体がそういうものだと思うので気にせずやっていきます。笑

僕自身のことを少し触れてみます。

僕は40代間近のいわゆるアラフォーです。ざっくり言えば、身長170cm・体重120キロ程度の見事なまでのデブです。デブという言葉はdeath(死)とburst(破裂)の頭文字が由来という説があるんですよ。ひどい由来。笑

少し脇道に逸れましたが、僕は特に目立った格好をするわけでもなく、そこまでお金を費やしている

わけでもありません。ものすごーくコンサバでじみーな格好をしています。

が、

それでもオシャレと言っていただけることが多いような気がします。あくまでも気がします。

デブのファッションリーダーになるべく、このブログを続けていきたいも思いますので、よろしければ読んでいただけると幸いです。